19時、それは半額シールが貼られる時間…えっ???

スポンサーリンク

こんな世知辛い世の中だけれども、心躍らされるささやかな出来事は日常にゴロゴロ。

そんなイベントに出会った時の幸せ感…

それが「半額シール」♪

ヒツジのお近くのイオンでは、魚屋さんがありまして、そちらの総菜が大好きなのです。

「大好き」と言っても、いつも仕事帰りに別のスーパーにてお惣菜は50円引き、100円引きで買う習慣がついているヒツジにとって、プロパー(定価)で購入する勇気はございません。

毎日19時になると、イオンの魚屋さんの半額シールが貼られることは知っております。

ただ、その時間に「イオンに行く」には高い壁が…。

時間と気力。

そして、その時間にお目当ての総菜が残っているか…。

 

先週末、ヒツジは気力をふりしぼってイオンに突撃したのです。

イオンに到着したのは18:30過ぎた頃。

19時前は20%引きなので、ここは他の店舗を回り19時が来るのを待ちます…

たまたま18:50頃、魚屋さんの前を通ったら、もう準備してるじゃないの!!

えぇぇ?時間守ってよぉ💦

と、絶対お店の人に「知らんがな」と言われるであろう「心の叫び」を抑えて、速足で売り場へGo💨

ありました、ありました、ありました。

かれいの南蛮あんかけ247円也

 

結構ボリューミーな上に、骨まで食べられましてね。

週末にのんびり食す総菜としては「大正解」なんですよ。

おかげで食欲も出てきた感じ!!

時間・気力・売れ残りの3つの壁をクリアして到達できるこの幸せ。

あぁ、ありがとう半額シールよ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました