三菱UFJ銀行からスーパーな利息入金 スーパーねぇ…

スポンサーリンク

先日、ヒツジのメインバンクでございます、三菱UFJ銀行から利息が振り込まれました。

スーパーと言うなの利息でございますよ。

見えますかねぇ???

5円ですね💦

 

 

イオン銀行から利息来た~!! これなら「複利」のパワー!!感じます。
イオン銀行さんからお利息の振込がやってまいりました。 大した金額ではございません。 ございませんが、この金額であれば心から「ありがとう」と言えるかと…。 地銀や郵貯からの利息は数円のこの時代、なんと4桁ですよ。 ...

先日イオンさんからは2,191円の利息をいただきました。

メインバンクとは言え、三菱UFJにはイオンの1/5しかプールしないことにしています。

理由はずばり「利息」。

5円をバカにはできませんが、この程度の利息しかつかない銀行に「老後資金」を置いておく理由はなく…。

ただ、地震や火事で通帳などなくなってしまった場合、郵貯と近くの三菱UFJから仮出金できるように、数カ月分の生活防衛費を残して、あとは金利の高い銀行へ移動することにしています。

そして、ヒツジの業界、なんせ手続き関係が古いので、お給料は地銀か郵便局に振込パターンが多いんです。

そんなこともあって、三菱UFJとは子どもの頃から長いお付き合いが続いております。

ぶっちゃけね、利息よりも配当金の方がいただいている感じですよ。

1株配当28円ですから、NISA口座で100株持っているので2,800円はいただけますからね。

なんか複雑な世の中ですな…。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました