約20日後転職するヒツジ メルカリでの出会い

スポンサーリンク

転職に向けて日にちが迫ってきました。

毎度記事にてつぶやいていますが、今回の転職は「自由時間なし」の弾丸転職。

パワハラ横行なため、有休は全消化できず。

現在は、現ブラックな現場の業務と、新天地向けの準備作業の同時進行中。

 

先日、新天地向けに利用者さんたちが使う予定の本をメルカリで探しておりました。

希望の本が見つかったのですが、ちょっと予算オーバーだったのでお値下げをお願いがてら、個人使いではなく施設で使う旨をお伝えしました。

出品者さんは快く受けて入れてくれて、希望通りの予算で落札。

そしてその夜、メッセージが来ましてね…

絵本など「おまけ」もつけていいですか?

即行お返事しましたね。

勿論です!喜んでいただきます。

そして届いたおまけがこちらです。

数千円のお買い物に、1万円相当分のおまけがついてきた!!

出品者様、あなたは天使ですか?

 

匿名配送でなければ、ほんのささやかなQUOカードなぞ優待収穫品からお送りするところですが、お礼のメッセージを添えて評価しました。

 

ヒツジさん、新品にこだわりがないのでメルカリはよく利用します。

とんでも出品者さんも多いですが、幸いなことにヒツジが取引させていただく方は優しい方が多いい印象です。

「施設で利用します」とお願いすると、快く譲ってくださるかたも多くて助かっています。

手作りおもちゃなど、無償で提供してくださるかたもいて、何人かはオーダーメードでお願いに応じてくださる出品者さんとのつながりもできました。

 

ブラックな環境で仕事をしていると、とかく愚痴が多くなってしまうもの。

顔をみれば憤りしかわいてこない上層、気持ちが伝わらない(ヒツジが伝えられないんですけどね)部下。

一方、顔は見えず、わずかなメッセージのやり取りだけで与えてもらえる「心の温かさ」。

 

ちょっと気持ちを入れ替えたヒツジです。

どんな職場であっても、小さな幸せを積み重ねて働いていかなきゃねと。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました