ETCカードの解約とネット手続き AEONミニオンカードも解約完了

スポンサーリンク

メインカードお引越し作業は継続中。

もう、ストレス。

先日ふと思いついたことが「ETCカード」の存在。

楽天カードでETCカードを発行すると、基本550円かかりますが、プレミアムカードだったり、会員ランクで免除されるシステムだったような…。

これまた盲点でしたねぇ💦

ヒツジのETCカードは「イオンゴールドセレクトカード」で発行されたものを現在は使っています。

よくよく考えたら、過去にセゾンの一般カードと、楽天プレミアムカードで「ETCカード」を発行してもらったことに気づきました。

気づいてよかったよねぇ💦

珍しく楽天カードのETCカード解約は、オペレーターでなく音声通話で可能だったので、すんなり解約できました。

しかも携帯電話でもOKなフリーダイヤルだったので助かりました。

この辺りは楽天の評価されるべき点かと思います。

セゾンはどうやらオペレーターに電話しなくてはならず、しかも携帯からはナビダイヤルとのことで一旦断念💦

勢いづいたところで、使っていないイオンミニオンカードも解約しました。

イオン銀行とも連携していなかったので、解約は非常に簡単でした。

ところで、ミニオンカードの特典の強みはご存じですか?

イオンシネマにて映画が1000円になるんですよ。

デメリットとしては、WAONが使えないってことかな?
(今は改善されているのかもですが)

でもヒツジさんはイオンの株主さんなので、株主優待カードにて1000円なんです。

しかもドリンクorポップコーン付と来たもんだ。

 

ミニオンが好きで、これがリリースされた時にすぐに発行したんですけど、イオンゴールドになってからは全く使っておりませんでした。

観ているだけで「むふふ」ってなる可愛さなんですが、なんせクレジットカードですからねぇ…持っているだけなら解約ですよね。

ところで、今日はミニオンの日。

ご存じでした??

映画『ミニオンズ フィーバー』公式サイト
イルミネーションが贈る『ミニオンズ』シリーズ最新作。最強最悪の悪党に仕えることが生きがいのミニオンたちが、新たなミニオン、超個性的なキャラクターたちを巻き込んで、またまたとんでもない大騒動を巻き起こす!2022年

新作映画、楽しみすぎる~💛

 

タイトルとURLをコピーしました