お見事~!抹茶メロンパンミルキーホイップクリーム 山崎製パン

スポンサーリンク

3連休の最終日の朝食はこちらをチョイス致しました。

抹茶メロンパンミルキーホイップクリーム
山崎製パン

山崎製パン3月の新商品のようですね。

「池田研太」さん監修とのこと……って…誰???

調べたところ、茶師十段というその道では有名な方とのこと。

ちなみにヒツジ、抹茶のみならず緑茶好きではないので全く存じ上げておりませんでした。

そんなヒツジがなんとなく手に取ってしまったこの商品💦

ついでに言うなら、メロンパンも実はあまり好きではなく。

だって、上っ面は甘いけど、中パッサパサなイメージじゃないです???

ぱかっ!と開けると中は結構クリーム多め。

これは良い意味で期待を裏切られましたね。

期待通りと言えば、菓子パンにありがちな、このクリームの偏り!!

実際は写真よりももっと、左にボリューム偏ってまして、上蓋(?)ですりすりっと均等にならしましたけどね。

 

コンビニでの深夜バイト時代以来、6~7年ぶりにメロンパンを食べましたが…

おいしぃやん♡

ミルキークリームもたくさん入ってますが、後味がしつこくなくて(それを言ってしまうと、ミルキーのパンチはやや弱め)良し。

抹茶の風味もまろやかで(それを言ってしまうと、抹茶の苦みパンチはほぼ無し)、全体がバランスよくまとまっている感じですね。

素晴らしい!!

 

これと淹れたてのコーヒーがあれば、至福の休日朝食時間が流れることでしょう…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

タイトルとURLをコピーしました