お汁粉で心落ち着かす日々 森永製菓VSアマノフーズ

スポンサーリンク

ストレスフルな毎日、みなさん踏ん張ってますか?

ヒツジは世間に少なくないカフェイン中毒なのですが、最近少しずつ離脱できつつあります。

飲みますけどね、コーヒー(笑)

最近、ホットしたい時の飲み物をコーヒーから、お汁粉に変えてみました。

ちょっと脳に糖分を入れるにも良し、インスタントでも若干お豆の繊維も摂取できるし、なにより心がほっとするんですよね。

フリーズドライと言えば、アマノフーズでしょ?

お味噌汁とか最高じゃないですか??

と言うことで、先日こちらを注文してみました。

確かにアマノフーズクオリティーですね。

これに焼き餅を入れたら立派な「ぜんざい」になりました。

が、しかしです。

ヒツジが求めているスタイルは「立派なぜんざい」ではなく、コーヒーの代わりに心落ち着く「飲み物」としての「お汁粉」なのです。

つまり、マグカップに入れてかなり薄めて「飲み物」として成立する「お汁粉」である必要があるわけです。

その観点からは、残念ながら…

これでない感。

ヒツジのおすすめはこちらです。

甘さが若干シャープなんだと思うんですよね。

アマノフーズさんの「本物&上品」路線ではなく、シャープな甘さが「しゃびしゃび」の飲み物としていただいても「うん、お汁粉」っていう安心感を与えてくれるようです。

小さなスーパーやドラッグストアでは、現在絶賛季節商品棚卸中ですので、チャンスがあればお安くゲットできるかと。

ちなみに賞味期間も森永製菓の方が長いです。

コーヒーだと、ついチョコや甘い物をつまみたくなってしまいますが、お汁粉であればそれも必要なしで、結果的にお財布にも優しい飲み物になりますね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

タイトルとURLをコピーしました