どうも。
邦画よりも絶対洋画派のヒツジです。
仕事がリモート業務になって、部屋で過ごす時間が増えたので、再びAmazonプライムにて何かを流しながら仕事するモード送っております。
本日はこちらの映画。
DESTINY 鎌倉ものがたり
邦画の何が嫌いって、なんか汚らしいSEXシーンと、なんか美味しそうでない食事のシーン…。
嫌いになったきっかけは、伊丹十三監督のタンポポ。
ここ最近は、それでも少しずつ観る傾向にはあるんですけど、かなり偏りはありますね。
さて、そんな邦画嫌いなヒツジも「ええやん」って思った、鎌倉ものがたり。
堺雅人さんや高畑充希さんなど、好きな俳優さんが出ていて安心して観ていられたのと…
死神役の安藤さくらさん天才!
まぁ、スタンディングオベーションですよ。
勿論一般的に想像する「死神」ではなく、まぁ、さくらさんカラーが満載の「死神」。
この3人のテンポの良さが、ストーリー的には「おちゃらけ」になりがちなところを、うまい具合にエンターテインメントにつなげてくれておりますね。
仕事しながら3回くらい観てしまいました。
はて、仕事が長いのか、ヒツジが集中していないのかどっちでしょう???
ひつじ のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)
このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。
「DESTINY 鎌倉ものがたり」予告