くさもちを買いにいっただけなのに スライム居たから買っちゃった

スポンサーリンク

ただいまっと💨

先ほど次なる職場にご挨拶に行ったついでに、愛車でドライブして参りました。

いやぁ、車は花粉が飛んでこなくていいね。

最近気持ちが落ち着くスイーツと言えば「青柳総本家」さん。

もう、スライムういろうが人気で、この前「普通」のういろうを買いにいったら駐車場にも入れず買わずに帰ってきたんでさぁね💦

スライムういろう【軽減税率対象】 | 青柳総本家オンラインショップ
「ドラゴンクエストウォーク」リアルおみやげプロジェクト第四弾のコラボレーション商品「スライムういろう」

さすがに平日だし、中途半端な時間だし、スライムのお客さんもいないだろう…ってお店に行きましたらね、ご本人様(スライムさん)たちが居るじゃないの!!

テッテレ~♪って音聞こえてくるし、可愛いんだけど…

総本家としてこれはどうよ?

と一瞬考え込んでしまったヒツジなのでございます。

いいの、いいのよ、老舗たりとも革新なくして存続あらずな訳だからね。

実際、革新してこなかった「納屋橋饅頭」は廃れてしまったわけですしね。

と、考えてこんでいる間にも「テッテレ~♪」って聞こえてくるの…。

そりゃぁもう、左手に「くさもち」右手に「スライム」持ってしまうわよねぇ。

 

 

このスライムさん、3個入って800円という攻めのお値段でございます。

まぁ、草餅も594円するので、青柳さんは結構お高めな印象ではあるけれど、どんな味でもちゃんと「おいしいの着地点」が高めなのでこれは値段相応。

ヒツジはスライムの「みかん味」がおいしかったなぁ💛

さすがに800円出してまで買うことはないと思うけれど、季節の味で「みかん」出してくれたら買うわね。

車で小一時間のドライブで得た収穫としては、なかなか満足な収穫でございました!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

ひつじ のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました