最後のさよならとお互いの道 明日転職するヒツジ

スポンサーリンク

思えばブラックよりもブラックな組織だった…。

そういう組織で働くとどうなるかと言うと、結束力が強くなる。

なんせ数あるパワハラを乗り越えてきた精鋭たちのつながりは深い。

トップである私たちがコケては下々の者が退職してしまうので、痛みはトップで痛み分けをして、実は下々の従業員たちにとっては弊社はホワイトに近いのです。

定時で帰宅できるし、行事の準備はヒツジたちがほとんどしてきたから…。

疲弊するのはヒツジたちだけで十分っていう気持ちと、下々の者が辞めてしまったらそれこそヒツジたちが、また、パワーアップしたパワハラの対象になってしまう恐怖心。

もう、異常。

そんな職場とも今日でおわかれです。

ほかの職員が退社してから、痛み分けをしてきたメンバーで慰労会を開催してきました。

セブンのスイーツと缶コーヒーもどきの質素なもんですけどね。

ヒツジも次なる職場での責任の重さに押しつぶれそうな程不安なのですが、もう戻る場所はないんだなって、コーヒーを飲みながら決意を新たにして参りました。

まぁ、その時のレシート見てくださいよ。

はい、777!

明日からは良いことが待ってるとしか思えない、この数字の並び。

やるしかないのでございます!!

さぁ、転職前最後の1日をどう過ごすか…ゆっくりするかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました