買える時間はお金で買うわ! 今日転職するヒツジ

スポンサーリンク

ヒツジの平日の朝は「米」。

休日はご存じの通り「菓子パン」。

米さえあれば幸せなタイプのヒツジさん…。

労働内容が確実に重労働な日々で、お昼までもたないので「玄米」食。

もしくは雑穀米を食べております。

三度の飯より飯が好き(笑)

本当ならば真っ白のお米をたらふく食べて過ごしたい…。

薄給ながらも投資が趣味のヒツジさんは、毎週末に玄米を炊き計量して個装して冷凍保存しています。

 

玄米は結構お高いですが、こうして自分で個装すればさしてコストはかからないのでね。

今週までは3月中に炊きためておいた(?)冷凍ご飯がございますが、来週からはしばらくの間既製品に頼ります。

だってね、お金で買える時間なら「買おうじゃないの」!!

お金よりも、まず自分の身体の休養を優先するのです。

 

ヒツジがお気に入りのレトルトはこちら。

個人的にはアイリスオーヤマさんが好きではないのだけれど、この商品はお気に入り。

レトルト特有の臭いがないのと、麦の臭いも感じず。

麦のプチプチ感が、ご飯とは別の食べ物って感じで(良い言い方すればキヌアとかのパワーフード食べてる感じ?)良いですね。

30パックくらいを、楽天のアイリスプラザで購入すると、イオンのトップバリュとお値段もあんまり変わらなくなります。

 

実は今回は、これとは別の麦飯と雑穀のレトルトを楽天にて購入しております。

またそのレビューは次の機会にでも…。

そんなこんなで本日より、転職1日目でございます。

朝食の味なんてしやしない程、ナーバスなスタートです😢

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました