ひつじさんのお給料だよ 3月分 ふんばったらあと2日までたどり着いた

スポンサーリンク

全国のブラックな業界で働く皆さまおはようございます。

本日はヒツジさんの給料日ですよ。

こんなにあるわけはございません。

 

先月の状況はこちらから…

ひつじさんのお給料だよ 2月分 今すぐ辞めたい(涙)
別にパワハラは今に始まったことではなく。 上司も上層も自分のことしか考えてないから、いつも不機嫌ふりまわす組織なんですよね。 中間管理職のヒツジはそんな上司たちと下々の間にはさまれて心身疲労状態で、よくここまで来たなぁと...

額面は先月とほぼ同じでございます…だろうな?と思ってたら…

2月の処遇改善で介護士の給料は9000円上がった? 僕が賃上げに感じた失望と期待(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
 介護士として働きながらブログを運営する、介護士ブロガーのたんたんさんこと深井竜次さん。2月から実施された介護職員の賃上げについて感じていることがあるという。「月額9000円の交付金」が支給されると

こちらがきちんと加算されておりました。

なんてホワイトな企業でしょう!

 

実は1カ月程前…

あまりにも組織の対応が酷かったので…

今後、問題と思われることがあれば、弁護士法人〇〇へ対応を依頼します。

と、総務へ戦う意思を表明したのでございますよ。

だからなのか、

本当に純粋に補助金を下へ降ろしたのかは不明ですし、もはや…

知りたくもない。

 

ところで、先日事務室に「おまんじゅう」が職員分置いてあったので上司に聞いたんですよ。

「これ、どうしたんです?」

そしたら上司が言うにはですね…

「なんか、今回色々なことがあって反省してるんじゃない?総務から来たよ」ってすごい嬉しそうに言うじゃな~い💦

確かに色々なことがあって、それは法に反した色々なことであって、まだ諸所のことが解決していないのに、世の中には「まんじゅう」1つでちゃらにできる人がいるんだなっていう驚き!!

どう見ても、総務がどこかから頂いた「まんじゅう」をこっちに回しただけだと思われますが、それでご機嫌が良くなってる人々を見て「この人たちも頭おかしい」と思わざるを得ない衝撃の1日でした。

まっ、まんじゅう1つで幸せになれるんだったら、それも素晴らしい才能ですけどね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました