また再発…病院へかけこむヒツジ、転職まで後3日。

スポンサーリンク

転職と言えば、健康保険の切替です。

今回の転職はギリギリまで現職場に籍を置き、翌日から別の職場というハードスケジュールなので保険証の返却タイミングは悩んだところ…。

自分の保険証とて、借りている気がして、なんかすっきりしないものです。

ただ、更年期間近のヒツジくらいのお年頃、突然体調崩したりするかもなぁ…なんて、考えていた矢先。

目がまわる~。

前回よりも症状は重くて、頭を動かしただけでどこかにつかまらないとふらつく感じ。

横になっても目を閉じているのに「めまい」なんですよ…。

寝返りうっても「めまい」…。

 

そしていつもの病院へかけこみました。

診断は前回同様「良性発作性頭位めまい症」

前回は左耳の耳石が悪さをしていたんですが、今回は右耳だったみたい。

花粉症患者さんで込み合う処置室で、ひたすら頭をDr.からこつかれるヒツジったらね💦

本日の治療代も、お薬代込み(院内処方)で3,240円でした。

お薬は…

アデホスコーワ腸溶錠60mg 
ベタヒスチンメシル酸塩錠6mg

前回も「やっば、保険証切れる前に早めに行っておかなきゃ!」って駆け込んだ記憶が…。

良性発作性頭位めまい症の再発 ぐるぐるぐるぐる…
多くは原因不明とされていますが、女性に多くみられる(特に更年期)という病。 良性発作性頭位めまい症 難聴を伴うめまいなど、めまいには色々ありますが、ヒツジの「めまい」はほぼほぼこれ。 まさに「目の前の景色がぐるぐる回る」っ...

この前の記事でも書きましたが、ちょいちょいこの病気を再発しているヒツジでも、さすがに1カ月後という短い間隔で再発したのは初めてです。

もうメンタルがねぇ限界なんですよ。

現職のごたごたと、次の職場の責務とで「できることなら海外へ逃亡したい」が本音。

ヒツジは4月からの有給なき6ヶ月間を乗り切れるのでしょうか???

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

タイトルとURLをコピーしました