読者様からのご意見をもとに… アンサー記事です!

スポンサーリンク

先日、ヒツジがとあるtweetから記事にしてアップしましたこちら。

1億円あったら孤独を感じませんか? そもそもないけどね…
春分の日のお昼… こんなtweetがタイムラインに流れてきてね。 思わずリツイートしてしまったんだけども… もしかしたらブロックされちゃうかもだけれど。 孤独の威力って、1億円程度じゃ制圧でき...

この元のツイートがこちら。

 

記事にも書きましたけど、ヒツジ的には…

1億円あったって孤独な老人は孤独。

って結論なんですけどね。

結論なんですけど、実際1億円もっていないので、果たしてこれが本当にそうなのかどうなのか?っってことなんですよ…。

でね、読者さんから「捕らぬ狸の皮算用」的なご意見をいただきまして、ヒツジも便乗して色々考えてみちゃったわけです。

で、アンサー記事。

皆様いつもありがとうございます。

 

さてさて、1億円があったと致しましょう。

皆さんどうします?仕事続けます?

これは年代ごとにかなり違ってくる気はしますが、ヒツジとしては正直仕事は辞めたい。

でも、基本ひきこもりなので、お仕事辞めてしまうと、人間辞めてしまいかねない危険がね💦

ということで、週20時間程の厚生年金入らない形の自由な非正規雇用になりますかね。

で、5000万円は高配当日本株に投資致します。

配当利回り4%くらいの構成で、配当金が年200万円とすると、税引きで160万円くらい?

毎月13万円くらいの不労収入を手にする計算になる…はず。

それにスナフキン的非正規雇用で8万円の収入があれば手取りはすでに「社畜化実労働」をしている現在の手取りを超える!!

どり~む。

60歳で完全リタイヤして、預貯金使って70歳までなんとか毎月ベース13万円で生活して、70歳からは年金+配当金の悠々自適生活。

完璧だ!

1億円を探す旅にでも出たい…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました