ヤマダくんと別れサンマルクと出会う春

スポンサーリンク

本日は3月権利最終日。

昨日、権利確定目前にお別れしたヤマダホールディングス。

春は別れの季節ね、ヤマダデンキ。 さよならに寄せて…
前略ヤマダホールディングス様 君がヒツジの国内現物株メンバーとしてやってきたのが2022年2月17日。 大引けちょっと前の14時52分だったね。 ごめんね、衝動的にぽちっとしたことは覚えているんだけど、なんでその日に買った...

今日が最終権利日だというのに、ほぼ上がる気力もなく、405円で大引けでした。

まぁ上がる気力がなければ、権利落日の明日大きく下がらない気もなきにもあらずですが…。

 

そんな別れの季節ではありますが、権利確定ギリギリで新たな出会いが…。
ってかっこよく言ってるけど、ぽちっとしただけの話💦

証券コード3395
サンマルクホールディングス

こちらを買わせていただきました。

コロナ禍で業績はふるいませんが、少しずつ回復の兆しが見えるよな見えないような…。
どっちだ?知らん💦

株主優待としては「おぉ!」って程のこともないのですが、優待割引カードがいただけるようです。

権利確定月 3月末日
単元株数 100株
優待の種類 食事(割引)券

7月1日から翌年6月末まで有効の優待カードの様ですね。

自社グループ直営店及びフランチャイズ店全店にてサンマルク株主優待カードの提示により飲食料金を下記料率相当額割引(販売コーナー商品は対象外)。

ヒツジが利用できそうな店舗はこのくらいかな?

「ベーカリーレストラン・サンマルク」 20%
「サンマルクカフェ」 20%
「ベーカリーレストラン・バケット」 20%

ことの発端はこれですよ。

届く優待が8月から使用可能って 映画館がまた遠のく…
度々記事にしているヒツジさんのこの銘柄。 9643 中日本興業株式会社 株主ご優待券 ①映画用  ②カフェ用 100株以上 ①10枚    ②2枚 <3月末株主> 8、9、...

100万円近くを投入し、毎月無料で映画館三昧の夢が実現しようとしております。
8月からだけどね😢

どうせ無料なら、ランチまで無料で済ませたい!とマクドナルドの優待に目を付けたわけです。

次の職場の近くにもありますし…

マクドナルドに50万円つっこめる??
いやぁ、さっき次の職場の周囲をみていたら… 徒歩圏内にマクドナルドあるやん!! まぁ、「パイ」のない、なんちゃってマクドナルドだけども… それはヒツジのお家から徒歩圏内になるマクドナルドとて同じこと。 思いつ...

ところが、なかなか予算まで下がってこないのと(あとちょっとまで来るんですけど)、配当利回りが低すぎるのがネックで買うまでに至らず。

 

サンマルクの優待は無料券ではないので、完全無料な休日計画は達成されずです。

しか~し、配当は1株44円(予想)なので利回り2.5%強でしょうか?

無料券ではないので、「行かなきゃ」という強迫観念にもかられずに済みますし…

嫌いなんですよねぇ、桐谷さんみたいに優待消化のためにあくせく移動する生活💦

幸い、ヒツジが今後メインとする映画館近隣には、サンマルクカフェとバケットがあることも確認済。

前日無料の休日って言うのも夢ではありましたが、まぁ、20%引きでゆったりカフェするのもありかな?

サンマルクの優待到着が7月。

中日本興業の優待到着(無料券の有効開始)が8月。

夏までがむしゃらに働いて気づいたら、届いてる感じかもしれませんね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました