もうダメかも…と事務所で頭をかかえるヒツジ 転職5日目

スポンサーリンク

現場が凄まじすぎて、トイレに行く間もない程の状態の日々。

転職5日が終えたヒツジです…。

それでもブラックな前組織とは違って「休憩時間」には気を使っていただきまして、毎日15分程はいただいております。

いつもならね、株価をチェックしたり、映画を観たりして過ごすわけですが、もうあらゆる神経を使うことに疲弊していた本日。

目を見開くことも辛く、頭を抱えて目をつむり、悟りの様に「無」になっておりました。

大好きなコーヒーすら飲む気にならず…

一応、朝淹れてもっていっているのですが、帰宅してから飲んでます。

トイレに行く時間がないので、これはディカフェの飲み物くらい飲まないと「血管つまる!」と思い、唯一口にしているのがこちら。

お茶系が苦手なヒツジですが、ジャスミンティーだけはOKなんですよ。

でもジャスミンティーもカフェインが入ってますからねぇ、黒豆茶系でごまかしていたんですが、これをみつけてからは「定番」になってます。

それすら500ml飲み干す時間と気力が仕事中はないんですけどね😢

そんなヒツジの姿を見た施設長が、今日は話を聞いてくださいまして。

現場のこと、新卒で現場に入ることの難しさとそれを育てる側の大変さetc…をただただ、聞いてくれました。

仕事にはとても厳しい上司ですが、自分にも厳しく仕事にも厳しくの人なので、前職場の上司とは大違い。

厳しいことも言われつつも、明日も頑張ろうと思ったお昼15分だったのでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました