ヒツジさん、顔つきが病らしい… 周囲に声かけられ気づく

スポンサーリンク

ここずっと「限界かも」と思いつつ、気が付けば週の真ん中を乗り越えました。

自分の技量の無さと、若手の指導の悩みと、正直心身ともに悲鳴をあげている状態なのはそうなのだけど…

おっはようございま~す♪

と、元気に挨拶して施設へ突撃!

しているつもりだったのですが…、本日同僚諸先輩方に言われまして。

「ヒツジさん、つぶれちゃわない?」

ってね😢

正直「自分でも怪しいなぁ…」とは思っているのです。

どうも憂鬱な時間が長すぎる…。

眠れない、食欲はない、集中力がない、耳鳴りがする…。

きっと家族も気づいているのだろうと思うんですよね、夕食に「トロ3切」が残っておりました。

母曰く「これ食べて」と。

まぁ、ヒツジ「トロ」はもともと好きではなく、母もヒツジの好みを全く理解してくれていないのでこういう「需要と共有の差」が出るんですけどね。

こんな体調でそんな脂っこい生もの美味しいわけないやん💦

かと言って食べないと、めんどくさく今度は母が落ち込んでしまうので、ここは無理矢理吐き気を我慢しつつ食べるというね…

 

それにしても、心の病ってのは怖いもんですね。

本気で「元気ふるまってる」つもりでしたもん…。

でも声かけてくれる同僚先輩方が存在してくれる職場なので、まずはここを乗り越えてみると先が見えてくるのかも知れません。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました