3円の意味が違うんですよ、いや3円は3円ですけど…

スポンサーリンク

さてさて去る事先月の末のこと。

楽天銀行さんから利息が入金されました。

3円。

しかし、たかが3円、されど3円なんですよ。

まずはこちらをご覧くださいませ。

休日の終わりに… あっ、ゆうちょから利息が入ってたわ。
はぁ… 予定していた仕事を終えたら、あっさり日曜日が過ぎ去ろうとしておりました…。 本日の朝は菓子パン。 ようやくキリを付けてカップラーメンを食べようと準備をしつつ、こんな生活では1週間のりきれないぞぃ!と思い...

先日ゆうちょから2円の利息が入っていたことを記事にしましたが、今回は3円。

1円多いってだけか~いっっ!?

ってことじゃないんです。

ゆうちょには
50万円ちょいの預金があっての2円利息です。

今回の楽天銀行には
11,623円の貯金があっての3円利息です。

ネットバンク強し!と言うべきか、ゆうちょ頑張って!と言うべきか。

まさに塵も積もれば山となるなんですが(3円で山にはならんね(笑))、情弱が損と言いますか、ネットの世界から置いていかれるって、こういう損を背負うってことなんでしょうね…。

とにもかくにも楽天バンクさん、ありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

タイトルとURLをコピーしました