ぬか漬け最強説 唯一おいしさを感じるぞ

スポンサーリンク

病みには辛い月曜日も終わろうとしております…

本日もヒツジは勤労致しました。

相変わらず朝ごはんは無理やり食べ、あれほど欲していた「米」がなかなか喉を通らない💦

しか~し!!

丁寧な暮らしっぽいこと。 ぬか漬けはじめました~
最近無理矢理時間を作って読書をしております。 ほら、良性発作性頭位めまい症が再発してしまったし、なんとかして「仕事ストレス」から逃れられる方法を模索してるって言うんですかね💦 今読んでいるのはこちら。 (fu...

この記事以来、どれだけ忙しくても「ぬか漬け」のお世話は欠かしておりません。

最近のお気に入りは、ニンジン・ナス・セロリ。

まったくもって食欲がなっくても、ぬか漬けをつまみ始めると止まらない自分がいるのです。

ぬか漬け最強説!

 

ヒツジのぬか床は簡易的なものなのでこんな感じ。

冷蔵庫に住まわせておりまして、ジッパーの所さえキレイにしていればホントに便利。

確かに「酸味」は最近(と言うよりも最初から?)若干強い気はしますが、重労働のヒツジさんが食べるには本当この言葉がぴったり。

良い塩梅。

塩分が気になるところですが、とりあえず大好きだったポテトチップスも全く食べる気がしない程、味覚が変わってきてしまっているので、当分はぬか漬けの美味しさを堪能して元気を出そうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました