まいどおおきに食堂カレーおまちっ!!

スポンサーリンク

今日も労働に耐えた皆さまお疲れ様でした。

そうでない方も、とりあえずお疲れ様でした。

昨晩から新人指導について完全に行き詰まりほぼ寝ずに今朝を迎えたヒツジです。

いやぁ、朝のコーヒーがまずいまずい😢

こんな気分は本当に余裕のある時のみであることを知る。

 

ここで賢者ちびっこ様のご提案をご紹介いたしますと…

ヒツジ
ヒツジ

先生さぁ、お腹あんまりすかなくてさぁ…朝ごはん食べられないんだよねぇ…

ちびっこ
ちびっこ

あのさぁ、小さいパン買ってきたら?

ヒツジ
ヒツジ

は?小さいパン??

ちびっこ
ちびっこ

あるじゃん、チョコレートとか入った小さいパンのやつ。僕あれだったら食べるよ。

 

どうやら賢者の提案は、無理矢理米を食べるくらいなら、食べられるものを食べなされという何ともごもっともなご意見だったようです。

 

ヒツジもトーストに変更したい気持ちは山々なんですが、なんせ栄養面で手頃に食すことができる玄米に勝るものがないんですよね。

玄米だったら、漬物もしくは納豆があればまぁ、生きていけそうですし…。

 

でもってこれですよ…

前回の在庫を残して、次なるフジオフードの優待商品が本日到着いたしました。

豊富にあるこのカレー…以前は朝ごはんでも食べることができていたのに💦

まぁ、前回のカレーも賞味期限は1年程ありますし、非常食にもなりますしね。

体重は減ってきているものの、風邪もひかず仕事には行けているので、まぁそのうち食欲も出てくるでしょう…

職場で配るっていう手もあるんですが、「株主」ってカミングアウトをするとどっちかのレッテル貼られんですよね。

ばくち打ちor金持ち

なので新しい職場では株のことは今のところまったくカミングアウトしておりませぬ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました