ヒツジの部屋は、ほぼ事務所!プリンターの新調を決意 プレミアサポート会員証かざしてアプライドへ。

スポンサーリンク

ヒツジさんの愛用しているメインパソコン、スペックはかなり良くて現役なんですがプリンターはそれほどでもございません。

当時は非正規で現在は上場しているメーカーの営業事務だったので、機能よりもコスパを選びBrotherのDCP-J552Nというのを使っています。

写真印刷したりする人には絶対お勧めしませんが、、キャノン時代に悩まされたインク詰まりがあまりなく、カートリッジのコスパも悪くないんですよね。

たまにプリンター使うわ!って人にはブラザーのプリンターは結構おすすめです。

そんなプリンター君の印刷クオリティーが最近よろしくないのです。

年齢的には10歳以上になるわけですから、よく動いてくれたと感謝感謝です。

 

ところで転職先ではパソコンよりも手書き仕事がほとんど。

事務仕事にも個人パソコンを与えられていないので、ヒツジ的には無理無駄が発生中。

この業界ありありの、印刷やコピーにも「印刷しました記録」が必要で、そんなこと記入していたら「時間」という機会損失大…。

であれば、家でとっとと印刷して使った方が便利じゃない?と考えたわけですよ。

ちょうど現役プリンター君も調子悪いことですし、ここはひとつ業務でも使えるようにA3対応のプリンター買うぞ!!と思ったのですが…

A3対応家庭用プリンターの選択肢がない。

と言うか、コスパとかスキャナの有無とか色々考えている時間がない…。

プレミアムサポート会員になったのよ ヒツジの敗北宣言
悪戦苦闘しながらパソコンとプリンターの設定をしたのが一昨日の記事ね。 実はあの記事はちょっと前に予約投稿しておいた記事なのでございますよ。 1週間くらい前かしら??? でね、その1週間の間にアプライド(上場会社よ)から手紙...

そう、ヒツジは先日14万円近いお金を払ってアプライドのプレミアムサポート会員様になったのですよ。

そしてその結果と言えばこちら。

超快速!うまれ変わったヒツジのパソコン やっぱりお金よね
約14万円を払ってプレミアムサポート会員になったお話。 覚えてらっしゃいますか? その特典がですね、 入会すれば今回HDDからSDDへの乗り換え無料 地味に住み着いているウィルス除去無料 自宅まで訪...

おかげ様で、激務の仕事を助けてくれる相棒と再復活したメインパソコン。

プレミアムサポート会員様ですから、もう機種の選択も設定も(勿論おうちまで来てもらう)サポートしてもらうことにしました。

仕事帰りに、なんとか閉店前のアプライドに入り、プレミアカード見せてお願いしてきました。

  • A3対応のプリンターが欲しいです
  • スキャナ使います
  • 機種は決めていないので決めて欲しいです
  • 印刷コスパが安い方がベターです
  • お家に来て設定してください
  • 用紙・インク予備も一緒に買います

どうやらプリンター業界でも半導体問題がぼっ発してるんでしょうか?

機種を選ぶよりも、在庫があるかないか?の壁があるようです。
(商売トークかも知れませんが、まぁ実際Amazonみてもそうなので、そうなんでしょう)

決定を待ったり、相談したりしてあれこれ1時間程。

平日の夜だったので、多分これで済んだと思われます。

お客さんほとんどおらず、定員さん独り占めできるなんてなかなかないですからね。

そして来月、新しいプリンターが来ることになりました!!

日曜日に訪問設定してくれるのも、かなりありがたい😢

 

ただし、お値段はAmazonなどで買うよりもずっと高くなります。

というより、プロパー(定価)から少し引く感じでしょうか。

自分で選んで設置できる時間と気力のある方は、プレミアムサポート会員はお勧めしません!!

逆にヒツジにとっては、お金で解決できるなら解決したいカテゴリーなんですよね。

今までは、パソコン買うにも車買うにも「値引き」が楽しかったのですが、その時間さえ惜しくなる今日この頃。

実際新車も値引きを交渉してませんしね、自分が納得できる金額で買えることだけで良い!!

とにかく無駄時間を減らしたい!!

自分がケチではなく、合理主義なんだと実感する今日この頃…。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました