ファミマのいちごモッチ あまおう苺  色々な意味で涙が

スポンサーリンク

今週末の菓子パンはこちらです。

ファミリーマート
いちごモッチあまおう苺

いつもはひと手間かけて、袋パンを最高の状態で楽しむのですが、今週はそれすら気力がなく。

しかも仕事へ行く前に腹痛(過敏性腸症候群)に襲われお世話になったファミリーマートで「ありがとうございます」の気持ちで買ったもの。

 

ミスドのモッチリングの様な食感は勿論、甘さもそれほどキツクなくヒツジ的には心癒される味でした。

食欲がなくても、ある程度の噛みごたえって心地よいんですよね。

それでもっていつもお世話になるファミマの定員さんたちが本当にやさしい人たちで…。

この日も「激痛」で飛び込んだので、割引レシートなんて持っていないし、激痛が収まったらとりあえず仕事行かなきゃのプレッシャーの中、このパンだけをレジに持っていったんです。

レジの女性が「割引券ありますか?」と聞いたので、「ないです」って答えたら…

「割引しておきますね」

って、イレギュラーな対応なのか、ファミマの優しさなのか(少なくともヒツジがローソ〇でバイトしていた時にはそんなサービスなかった💦したら結構問題かも)、ピッと値引きしてくれたんですよ。

もうねぇ、伝わります?

その優しさに泣きそう…

一瞬、ファミマで働こうかなぁ…と窓に貼ってある求人募集みつめてしまいました…

細々と非正規で働けるまで働いて生きていくのか、行けるところまで正社員で頑張って老後資金を貯めるのか。

優しさに泣き、自分の生き方に悩んで泣き、結局モッチはおいしかったというお話でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました