正直言うと転職を深く後悔している アラフィフの転職活動

スポンサーリンク

別に強がる必要もないので、ここ数日思っていることを書くとするならば…

転職間違ったかな。

強がりではなく、前の職場に戻りたいとかは全くないのです。

だって、あれはあれで身体も違法性も限界だったから…。

後悔しているのは、正社員として転職してしまったこと。

 

正社員は収入多いから頑張りなよ!って思いました?

でも知ってます?

年収1000万円の人の生活って意外と大変だって。

それ相応の人付き合いもあるし、一人節約をかかげるわけにもいかず。

当然お仕事の大変さだって、年収1000万円分の大変さなわけですよ。

わたしゃ、
勿論年収1000万円もないけどね。

 

 

非正規雇用時代が長いヒツジは、当然年金額が多くはありません。

60歳まで「今」の精神ギリギリの状態で働いて、65歳時点で約10万円/月。

税抜きで多分手取り9万円くらいですかね…。

これね、60歳まで「今」の精神ギリギリの状態で働いてですよ。

きついなぁとは思ったものの、さすがにこれは死守しなければ!とある程度覚悟で正社員転職を覚悟したのですが…。

現実があまりにも辛い。

正社員街道から脱線したらどうなるんだろう???

とりあえず、正社員から非正規雇用の道を選択した場合の年金を試算してみました。

毎月66,855円也。

非正規雇用と言えども、月収12万円で60歳まで働く前提で計算してみました。

もはや、これで生きていけるのかいけないかさえの見通しも立てられないほどの精神崩壊状態💦

 

まぁ、愛する新車は売却するんだろうなぁ…。

正社員に戻ってから順調に積み立ててきた投資信託もここで止まるんだろうなぁ…。

国内高配当銘柄の積立もできなくなるんだなぁ…。

老後の生活、超貧乏じゃん😢

 

ここはやっぱり耐えるしかないのかな…。

そんなこと考えて寝付く辛さたるや、地獄ですな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

タイトルとURLをコピーしました