ここ数年回転寿司にお金を出した記憶がないヒツジ 優待株を売るべきか悩んでいる話

スポンサーリンク

優待株を少しずつ減らしているつもりが、衝動買いをしてしまって結局減っていないヒツジさんのポートフォリオ。

その中でも、業績悪し、回復の兆し無し、優待継続危うしという3大危機銘柄がございます。

証券コード7412 ㈱アトム

コロワイドグループなので、ヒツジはもっぱら「カッパ寿司」でテイクアウト。
を家族に買ってきてもらう…

家族は買いに行く手間以上に、好きなお寿司を好きなだけ食べられるという見返りを堪能する。

WIN WINの関係!

もう、うに・うに・うに・大トロ・大トロ…って食べたところでね、平均年齢のお高いヒツジファミリーがお腹いっぱい食べるお代なんてしれたもの。

権利確定月 3月末日・9月末日
単元株数 100株
優待の種類 飲食料品、食事(割引)券

株主優待の内容

優待ポイント(1ポイント1円に充当)

100株以上 2,000ポイント  (2,000円分)
500株以上 10,000ポイント (10,000円分)

500株持っているヒツジさんは半年に1万円分のポイントがいただけるので、使っても使っても途切れない「魔法の泉」化となっているのです。

と言っても、ヒツジは別に「寿司大好き!」って人ではないですし、じゃぁ、ステーキの宮で肉食べる?と言われても別に興味もなく…。

たまのお肉は、もうこのレベルで満足しちゃう程度だし💦

 

という訳で、売却リストにいつも入っているんですけどね、問題は父母なんですよ。

父母は寿司大好き日本人。

しかも、娘の株主優待で無料寿司が好きな時に食べられる「夢のような生活」を堪能しているわけですね。

そんな楽しみを奪えますか?って話ですよ…。

今のところギリギリ評価益になっているんですけども、優待改悪とか来たらもう救いようのな株ですからねぇ…。

親孝行のために、約37万円相当の株をリスクを背負って保有し続けるか否か。

仕事の悩みに比べたら、どうでも良いっちゃぁ、どうでも良いんですけどね…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました