納豆パワーか?体重激減しているけれど「心」以外はいたって健康体

スポンサーリンク

いやはや、今週も濃い1週間でございました。

本日の万歩計は1万5000歩強。

未だ朝食がのどを通らず、週の最終稼働日はもはや「食べる苦痛」をパスして…

食べない選択!

栄養ドリンクとQPコーワゴールド1錠飲んで最終日を乗り切っております。

さすがに夕方にはしっかり空腹となり、休日前夜の夢の国…

「イオンの黄色いシール祭」へ。

朝はこんな感じなのに、休日前夜たるや、愛車の中で熱唱する元気も回復。

こりゃぁ、完全なる精神崩壊ではなく、まだいけるかも??

ってさすがに今夜は思いながら、職場からイオンへ向っておりました。

 

ところでヒツジさん、体重が急激に減るといつも「風邪」をひくのですが、転職してから風邪しらず。

頭痛・腹痛・めまいは出ますが、それは今にはじまったことではなく。

社食くらいしか、まともなものを食べていないはずなのに(それも少量)なぜかしら??

と考えてみたところ、こんな状態でも毎晩必ず食べているものがありました。

納豆!

基本的にシンプルな大粒納豆が好きなのですが、なんとなくネーミングにひかれてここ半年くらいは「すごい納豆」を食べています。

メーカーのサイトによるとこんな納豆らしいですよ。

商品特徴
● カラダを守るS-903納豆菌を使った、おいしさも健康も満足できる商品です。

● ニオイが控えめで食べやすい納豆です。添付品の「乳酸菌入りたれ」は森永乳業様の「シールド乳酸菌® 」を配合。納豆菌と乳酸菌のWパワーで健康をサポートします。
※S-903納豆菌は2012年特許取得(特許番号第5090754号)

でも大きな声では言えないですが、毎朝ヒツジは過敏性腸症候群再発のためお腹の調子は「おどるポンポコリン」状態ですので、あんまり効果があるとは思えないんですけどね…。

しかしながら、もう「納豆」しかこれほど心身共に疲弊しているのに風邪ひとつひかないコンディションをキープできている理由が見当たらない!!

これは納豆様に感謝するとともに、今後も是が非でも納豆だけは食べるぞと心に決めて2パックをレジカゴに入れたヒツジなのでありました…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました