心の危機が来る前になんとかせねば そうだ、おでかけだ!ポジティブthinkingだぁ!

スポンサーリンク

この土日も持ち帰り仕事に追われ、家の中の移動ですら駆け足でしているヒツジ。

この活力は…

栄養ドリンク💦

このままでは、遅かれ早かれ、いつかつぶれるよぉ。

 

この大問題を解決するには、なんとか気持ちの切り替えをせねば…と思い付きました。

 

東山動物園へ遠足だ!独りでね💦

東山動物園なんて、ほぼ記憶がふっとんでるほど行っておりません。

当時の動物園って、檻に囲われた動物がクルクル柵の前をストレスで回っていたりさ。

臭いも強烈で、これ愛護なの?人間の自己満足なの?と考え込む場所だったわけです。

一番最近行ったのはシドニーの動物園。(マウント気味だけど、事実だからゴメンなのね)

さすがに動物愛護かかげちゃってる国の動物園、面白かったわぁ…。

 

それはさておき、とりあえず電車乗り継いでまったり日帰り旅行が楽しめる距離の動物園と言うと、東山動物園になるわけですよ。

イケメンゴリラのシャバーニがいるところ…よね?

なんてHPをみてみたら、GW中は入園予約が必要らしく、あやうくリフレッシュに行って門前払いされるとこでしたわよ。

多忙な中、映画を見に行くか、飛行機を見に行くか悩んだ結果、はじきだした「動物園独り遠足」なのに、門前払いを知った時の自分の姿が見えますもんね…。

泣くに泣けず、ただただ門前に立ち尽くしそう。

確実に病むね。

めでたく入園予約も完了し、あとは仕事をなるべく更に高速でこなすのみ!!

ちなみに豪雨でない限り、雨でも行く予定…

このタイミングをのがしたら、秋の連休まで絶対に行けないのでね💦

 

そしてまた、月曜日がやってくる憂鬱に耐えるヒツジなのでございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

タイトルとURLをコピーしました