ひつじさんの転職後のお給料だよ ~新天地での4月分~

スポンサーリンク

相変わらず、精神的にギリギリなラインを爆進しているヒツジです。

投資愛好家として、途切れのない収入を確保するために3月末退職、4月1日最終職の道を選んだわけですが…

あっ、勿論結構な大人なので(?)生活防衛費ってやつ、仕事が突然なくなっても5年程はなんとか生きていける程度の貯蓄はございますけどもね。

投資愛好家ですから。
一応…

 

そんなお給料時差による「収入なし期間」の心配は必要なかったようで、新たな職場は月末〆の月末払いというシステムでした。

仕事が早い!!

 

それでは早速今月の手取りを発表致しましょう。

ちなみに前職での3月分は16万円ちょっと超える程度でしたが…

 

手取り25万円ほど。

 

階級職なので、基本給ってどこへいっても変わらないはずなのですが、これがまずこの業界の闇。

基本給がすでに5万円弱上がっております。

いや、「あがってる」というより、前職で搾取されていた分が「戻った?」って感じですかね。

傍からみたら、「転職成功者じゃん」と思われるかも知れませんが、ブログを読んでいただいている方には周知の「精神崩壊直前状態」です💦

しか~し、一か月のお給料が前職より8~9万円多いってことは、来月頑張ったらすでに前職での1ヶ月分のお給料余分にいただけるって計算でしょ?

なんか妙にこの疲弊の理由に納得してしまって、うっすらと思ったことは…

5月も頑張ろう。

で、ダメならその時はその時で。

頑張れるかなぁ…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました