そこに黄色いシールがある限り… 半額商品は元気の源!

スポンサーリンク

日々の生活が散々だって、時には良い時もあるんだよ。

そう、それが閉店間際の半額セール!!

ところが今回は、早朝出勤したために、閉店間際よりも随分早い18時前にイオンに着いてしまうというね…

仕方ない、今週は富豪として「定価で買うかね」と売り場へ行ってみると…

作りすぎてしまったのであろうか?結構な半額商品がずら~っとありました。

まずは主食の部!

ひだりのお蕎麦は夕飯に、右のパスタは翌日のランチへ。

所詮イオンのお惣菜なので、感激するほどおいしくはないけど、十分満足ですよ。

そしてお惣菜部門。

そしていつものお魚屋さんも早々に半額シール出てました。

前回の惣菜があるので、今回は冷凍コースですね。

それでも十分。

食欲にムラがある上に偏食なので、普段食べない素材と味のストックはヒツジにとっては非常に大切。

そうでなきゃ、ずっと、白飯とぬか漬けで終わりそう…。

 

 

非正規雇用時代、ヒツジはわざわざ夕飯を食べた後、ストックの半額惣菜を買いにイオンの閉店間際を利用しておりました。

その時に疲れ切ったアラフィフの方々が、半額惣菜カゴいっぱいに入れて、レジに並んでいるのを見て「大変だなぁ~」って思ったものです。

それが今のヒツジ(笑)

他人がみたら「疲れ切った主婦が半額惣菜買ってこれから夕食なのね」って思われてるんでしょうね…。

独身だけど、あながち間違ってないから甘んじてその「かわいそう」の眼を受け止めることにしている。

だって、確かに疲れているが、半額シールは元気の源なのだから!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

タイトルとURLをコピーしました