選挙近し?関東から学生時代の友人来る その老け具合は自分もそうなの???

スポンサーリンク

休日だって言うのに、朝も仕事、昼も仕事、なんなら夕方もずっと部屋にこもってお仕事していたある日。

ぴんぽ~ん♪

とチャイムがなり、知らん顔していたところ(通常ヒツジは宅配便以外出ない💦)、母がやってきて「〇〇さんって人がヒツジに会いにきてるわよ」と。

と思いながら、気晴らしに出てみるか…と玄関をあけたら、関東に居るでろう大学時代の友人が目の前に。

すぐに察知致しました。あっ、選挙が近いのね…。そう彼女は〇価〇会員。

そして随分老けている。

最後に彼女に会ったのは10年程前。

その時も時の流れを感じつつも、まぁそれぞれ苦労してるからなぁ…なんて思っていたのですがね。

アラフォーからアラフィフの女性の10年って、劣化度半端ないな!って絶句してしまいました。

多分彼女もヒツジの顔みてそう思ってるんだろうなぁ…って考えながら候補者の話を聞いておりました。

 

神も仏もほとんど信じないヒツジが、宗教なんぞ信じるわけもなく。

彼女の良いところはそれでも出会ってから30年微笑み、ヒツジを励まし、時に選挙活動に奔走し…と良い距離を保ってくれているところ。

ヒツジはそんな彼女が「宗教」という壁を持っていたとしても、大切な友人なのです。

 

適当に候補者の話を聞き、あとは学生時代の話へと…。

6畳一間のコーポに住んでいた私たち。

遊びと言ったら、街に唯一あったカラオケとビリヤード。

そして浜で「あさり」をとったり、酔っ払って波打ち際ではしゃいだり…。

玉置浩二さんのメロディーのような生活。

玉置浩二 『メロディー』Live at Tokyo International Forum 1997/11/22

あの頃は~なにもなくて、それだって楽しくやったよ♪

いつの間に~ たいせつなもの~ なくした~♪

 

選挙はともかく、会いにきてくれてありがとう。

お互いに60歳になったら、またビールでも飲もうね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました