昼ごはんを選ばないというシステム ヒツジのおでかけランチはこんなもん

スポンサーリンク

皆さんはこんなことお聞きになったことありませんか?

脳の決断力にはキャパシティがあると…。

つまり「決める」という作業が過剰すぎると、脳がクラッシュ(まぁ、くずれる訳じゃないですけど)するって話。

ヒツジのお仕事、多忙な上に、ちょいちょい「決断力」が要求されます。

それも「瞬時」に決断して実行する必要があるわけです、利用者の命にもかかわるわけなので。

ただでさえメンタルが弱いヒツジがこんなお仕事してるものだから、そりゃぁヒツジの脳もお気の毒って話ですよね。
他人事かって感じですけど…(笑)

で、脳のキャパシティの話に戻りますが、仕事以外「決断」することを最小限にしているのです。

ヒツジのお仕事はシフト仕事。

なので、シフトに応じて以下のことを表にして書き出しています。

  • 起床時間
  • 家を出る時間
  • 会社到着時間

着る服は同種の色違いを4パターンそろえているので、それを順番に着ていくだけ。

4パターンあるので、雨で1日乾かない場合も慌てる必要はございません。

朝食も毎食食べるものが決まっていますし、飲み物も同様。

夜は納豆と野菜スープそしてぬか漬け。

ぬか漬け最強説 唯一おいしさを感じるぞ
病みには辛い月曜日も終わろうとしております… 本日もヒツジは勤労致しました。 相変わらず朝ごはんは無理やり食べ、あれほど欲していた「米」がなかなか喉を通らない💦 しか~し!! この記事以来、どれだけ忙しくても...
納豆パワーか?体重激減しているけれど「心」以外はいたって健康体
いやはや、今週も濃い1週間でございました。 本日の万歩計は1万5000歩強。 未だ朝食がのどを通らず、週の最終稼働日はもはや「食べる苦痛」をパスして… 食べない選択! 栄養ドリンクとQPコーワゴールド1錠飲んで最終日...

当然休日外出したとしてもランチを「選ぶ」という労力を惜しみ、冷凍ストックからチョイスして持っていきます。

これは先日、独り遠足へ行った時のランチ。

何を食べようか迷うストレスも、注文してから待つストレスも必要なし。

動物園なので座るところはたくさんありますしね、たとえなくても元ライダーの特技、縁石さえあればどこでもランチが食べられる!!

こちらは休日前恒例の半額セールにて購入したものを冷凍保存。

おでかけ前に、コーヒー淹れて、凍ったままランチトートに入れて終了。

一言いうのであれば、この回のランチはとってもおいしかった!!

独り遠足へ行ってきたらえらく楽しかったって話
宣言通り、行ってきました名古屋にある東山動物園!! その昔、ここは本当に臭くて臭くて。 正門から入ってしばらく歩くとライオンが居たんだけど、完全にストレス病で柵の中でくるくる、くるくるまわってんの。 施設の遠足で時...

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました