失言するし、嘘つきって言われるし、優待額減るしの吉野家 

スポンサーリンク

ヒツジが株をはじめて早20年以上…

最初に買った株は「吉野家」と「ココ壱番屋」。

ココ壱番屋はもう売却してしまってないけれど、吉野家は未だに持っております。

だって優待が半年に1度。

牛丼・うな丼・うどんなど結構つぶしがきく優待なんですわ。

それが昨今のニュース…

吉野家「生娘シャブ漬け」失言に聴衆から笑い声…空気に飲まれる危うさ(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
 教室や会議室など、以前なら「ここだけの話」で通用したものが、現代ではSNSで瞬く間に拡散・炎上する事態となっている。今週大きな話題となった「生娘シャブ漬け戦略」も、その一つだろう。(フリーライター

そして外国籍の人のリクルーターを門前払いしたとかしないとかの問題やら。

もう、業績以外で株価を下げるのはやめていただきたいのだけれど、ほんと会社って色々な人がいますからねぇ…。

敏腕と法のギリギリは紙一重ってね…保守的に仕事してたら確かに成り上がってはいけないんでしょうけど。

そんな吉野家さんから今期も優待券がやってまいりました。

額面にして2000円分の優待券です。

おつりはでませんが、昨今の吉野家商品でしたら「牛丼並」だけじゃクリアできないですけど、アタマの大盛で税込537円。(テイクアウト)

これだと、家族でシェアすれば軽いお昼ご飯が成立しちゃいますよね。

まぁ、わが家はもっぱら「うな重」ですけどね。

鰻重 | 吉野家公式ホームページ
鰻重のメニューページです。吉野家の「鰻重」は、吉野家専用の養鰻場で管理しながら育てている鰻のみを使用。たれをつけて、焼いてを4度繰り返す4度焼きは、外は香ばしく中はふっくらしています。ぜひご賞味ください。

多忙&出不精のヒツジのかわりに、母に優待持たせると大抵このコースです。

以前は半年に1回3000円の優待券だったんですが、今回から2000円に減額されました。

200株所有すれば4000円になるんですが、さすがにこの株価で200株はむり💦

なんせヒツジの購入額は1,026円なので、現在はその倍になっちゃってますからね…。

 

ヒツジ家の儀式、

吉野家の新しい優待が来たら、古い優待を母に全額贈呈!

気がむいた時に、うな重が夕飯に用意されているはずです…。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました