オリックスの優待廃止に思う、高配当にしてくれたらそれでよくない?

スポンサーリンク

オオサンショウウオの株主優待でおなじみの(?)オリックスが優待廃止を発表致しました。

と言っても今年からではなく、2024年3月の権利で終了らしいです…

詳しくは、優待に詳しいブログを検索下さい💦

 

ヒツジはNISA口座で1572円の時に購入しております。

勿論優待は楽しみだったけれども、KDDIよりもあんまりインパクトがないといいますか、JT同様あってもなくても「配当」だけは高配当であってくれたらよい!

という思いで購入したもの…。

いつぞやの記事でも書いたんですよね。

選択肢多いオリックスの優待選びで体調不良となる 選択肢が多いのも困りもの
先日オリックスから株主優待のカタログが届きました。 毎年そうなんですけどね… KDDIくらいの量ならば選んでいて楽しいものの…。 選択肢は250ほど。 勿論その中には絶対に必要ない「オオサンショウウオ」のぬいぐるみと...

たいして興味のない食べ物を並べられても、悩むだけで、だんだん気分が悪くなった昨年💦

 

優待が楽しみな銘柄としては、中日本興業の映画優待券、吉野家の食事券、廃止間近か?と覚悟の上のアトム優待券、KDDIのカタログギフト(これがなくなっても、まぁ悲しむけど高配当だから売却はしない…)ですかねぇ。

あとは最近めっきり少なくなってしまったけれど、QUOカードも今のヒツジ的には大変ありがたく。

だって、仕事の前必ず腹痛に襲われてコンビニに助けていただくので、QUOカードにて缶コーヒー購入しているのですよ。

QUOカードがもらえる銘柄は、JPX、ビジネスブレイン太田昭和、三機サービスくらいかな?

世間の皆様はどうだかわかりませんが、現状のヒツジと致しましては「高配当銘柄」へと邁進してくれることを祈りつつ、オリックスは継続保有致します。

たのんだぞ、オリックス!

ヒツジの老後の楽しみとして業績と配当だけは死守しておくれ~!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

ひつじ のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました