経腸栄養剤を処方され、結構ショックだったヒツジ。

スポンサーリンク

ようやく保険証が届きまして、かかりつけ医に数か月ぶりに行くことができました。

こうなることは予想していたので、主治医に相談して3月の時点で処方できるMAX量のお薬をもらっていたのでまぁ我慢しつつここまで来ましたが…。

食事は朝昼ほぼ食べる気にならず。

お昼は一瞬空腹感がやってくるものの、食べ始めるともう飲み込むのが苦痛と言いますか。

体重の減少は更年期(?)でしょうか?ようやく止まりまして、勿論増えることもないですけどね。

 

先日ようやく保険証が手元に届きまして病院へ行ってきました。

主治医も転職のことは知っているので、ここがふんばり所ってことも理解の上で…

ラコールNF配合経腸用液が処方されました。

知ってますラコール??

術後とか消化がまだできない時に処方されるやつです。

まぁカロリーメイトみたいな感じってとらえたらわかりやすいでしょうか?

ヒツジはその昔、ストレス性から大腸から出血した経験がありまして、その時入院と退院後も飲んでいた記憶があるんですが、その時は結構重症だったのでそれ以来の再会。

まぁ、嬉しくないよね😢

そして、美味しくないのよね。

 

一応コーヒー味をチョイスしたものの明日から朝食は無理やりこれを飲むことになりますね。

Dr.曰く、身体にストレスが完全にかかっている状態だから気を付けてとのこと。

いつになったらこの苦悩から逃れられるのかしら…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました