先日、意を決して休日もないのに計画したこと。
映画を観に行く。
決行当日、持ち帰り仕事どころか、翌日の準備すらまったくできていない「休日」という名の在宅勤務日。
相変わらず完全休日のない日々を送っております。
このままでは本当に精神をやられてしまうと危機感を感じたため、今回は強行しました。

心配いらねぇ、お代は無料だ。
ありがとう株主優待♡
仕事が終わらないことは目に見えておりましたが、完全に休日という「休日」を今のいままでもらっていないヒツジには覚悟の行動。
大げさに聴こえるかもしれませんが、4月から休日なしで働き続けた結果の限界でした。
で、観た映画はトップガンマーヴェリック。
朝早い時間の上映だったため、さほど混んでいないと思いきや映画館は予想以上ににぎわっていました。
ほぼ「ミニオン」と「ジュラシックワールド」のお客さんでしたけど(笑)
ヒツジも優待券をチケットに交換する間際まで「ジュラシックワールド」にするか、迷っていたんですけどね。
Amazonプライムで観たって怖いのに、映画館で一人で観続ける自信がありませんでした。
えぇ、チキンなんですよ。
さて、映画を観ての感想ですが…
何、美魔女ならぬ美男のトム・クルーズの美しさ。
年齢の劣化をも魅力に変えてしまう、いわゆる「顔が天才」どころの騒ぎじゃない!!
開始早々爆音からはじまるこの映画…
そう、映画はやっぱり映画館で観なくては!と思わせる迫力。
Amazonプライムでトップガンは何度も復習していたので(仕事しながらなので、何度も観ないと話が理解できなかっただけなんですけど)、トップガンに出ていた俳優さんたちが出てくるところはやっぱり「懐かしかぁ~」ってなりますよね。
そして新たに出てきた(前作では名前だけは出てきていたらしい…)、ジェニファー・コネリーJennifer Connellyがまた美しい。
外人の48歳にしてはまだまだ若々しく、時折笑顔にまざる目元のシワがまた良いのです。
マーヴェリック(トム・クルーズ)は死なないってわかっていても、最後のシーンではハラハラするし、感動するし。
映画の最後のクレジットって、暗闇で「映画の世界」から「現実」へ自分を戻す時間でもあるのね…って思ったわ。
まさかトップガンで涙するって思ってなかったし💦
さて、その日。
当然仕事はほとんど進まず、名前だけの「休日」は見事に去っていったのでありました。
でも良いのです。
こんなに働いて、映画1本で責められるのであれば、それはもういつでも「辞めさせていただきます」と言える覚悟は常に持っているヒツジ。
優待券はまだまだあるのでね…
身体が動くかぎり、休日の数時間は自分時間に使おうと新たに決意したのでありました。
拝啓、トム・クルーズ様。
できましたら、いついつまでもそのセクシーさを維持していただけますようお願い申し上げます。
かしこ
ひつじ のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)
このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。