ブログ村ランキングをお金で買いませんかのメールが来た!断固お断りです。

スポンサーリンク

先日お問い合わせメールにやってきたのです。

ブログ村のランキングを
弊社の力でUPさせませんか?

Twitterなんかで時折、そんなメールありますよぉってtweetされていたのは知っておりましたが、本当にあるんですね、そんな企業が…。

お金でランキングをUPするなんて、まったくもって興味がないので、さらっとしか読んでいないのですが、お値段も実に手を出せそうな15000円くらい~の設定だったような?

即削除してしまったんですがね、

じゃぁなんでわざわざ記事にしたん?って話ですよね。

 

それはね、気にはなっていたんです…

そう言われてみれば、あきらかに急激にブログ村のINポイントが増えているブログが最近増えたな~って。

OUTは極端に少ないの。

つまり、そのサイト目当てでブログ村のバーナーを踏んで終わりってパターン。

さぞや面白いのかな?と思っても、なんら他のブロガーさんと変わりなく…

まぁ、ヒツジさんのブログよりは有益だと思いますけども。

気づいたころにはランキングもずるずると下がっていかれるんですけど、そうして消えていったブログの数知れず💦

 

 

良いのですよ、人の価値観なんて千差万別。

お金を出してランキングを上げたければ上げていただいて結構なんですけども、その方のブログを書く目的って何なのかなぁって。

読まれもしない記事のアクセス数上げて、ランキング上位になって嬉しいもんなんでしょうかねぇ…

 

いや、いんですよ、何度もいいますけどブログを書く目的なんて人それぞれなんでね。

ヒツジとて、徒然日記として日常を吐露しているだけのブログですし💦

レンタルサーバー代やドメイン代支払ってまでやることかしら??って時々自分でも思いますけど。

幸いなことに、そんな企業のお力を借りなくとも、少しずつ購読者様が増えているのは実にありがたいです。

ヒツジさんは純粋に、コミュ障の一人として普段声に出せないことを、ブログで吐露して精神をリセットしているだけでございます…

それを読んで、少しでも元気がでたり、反面教師として頑張っていただければこれ幸い。

勿論ね、ランキング上位に来ている方々がすべて、お金でランキング買っていらっしゃるとは思っておりませぬよ。

ランキングなんてものは実にいろいろんなタイミングで上下するもんですしね…

 

ただ、ヒツジは今後も愚直に参ります故、よろしくお願い申し上げますってお話でございます。

ランキング上位で一人でも多くの方に興味を持っていただけるのは嬉しいですが…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

ひつじ のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました