きったない愛車をとうとう洗車したが… ちゃちゃっと終える。

スポンサーリンク

ヒツジさんがお世話になっているディーラーさんは、定期点検ごとに洗車がサービスになっています。

3ヶ月点検、6か月点検、1年点検…

最初は3ヶ月ごとに洗車してもらっていたので、まぁ「こりゃ酷い」って所手前できれいになっていたわけです。

ところが1年点検までは半年…

もう、こりゃアウトでしょ?ってくらいの状態に💦

 

20代の頃ヒツジは「車好き」でした。

洗車もこまめにしておりました、ホイールまで念入りにね。

歯ブラシ使ってエンブレムもピッカピカ!!

しか~し…ここ最近の頭の中はこんな感じ。

スタンドで洗車機にかけるか、ガレージで水洗いのみするか…。

もう、いいのホイールとかエンブレムとか、そんなもん誰も気にちしゃぁいないってね。

いや、きれいにはしたいけど、ホイールキレイにするにはブラシが必要。

買いに行くのが面倒なのと、置く場所やら使ったあとの片づけやら考えるともう「無理」。

 

よく巷で聴くじゃない?

老後の資金気にしなくても、年齢と共に欲しいものも少なくなって、さほどお金使わないよって。

もしかしてコレ?

仕事以外、物事を追求する気力がなくなるというか、熱中する気力が薄れると言うか…

だってよ、200万円も出して買った「まだ」新車よ?

それなのに、それなのに、愛着が薄いわけですよ、残念ながら。

 

まぁね、水洗いだけじゃなく、一応拭き上げまでしたってことで良しとしましょうかねぇ…。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

ひつじ のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました