思わずとった見知らぬ電話番号 20年以上前の…

スポンサーリンク

みなさんは携帯電話にかかってきた、見知らぬ電話番号ってとります?

ヒツジは99%とりません。

まぁ、なんせ平日12時間近く拘束され、休日も携帯なんかもって仕事していないので「出ない」って言うより「出られない」んですけどね。

ところが、まれ~に出てみちゃうことがるわけです。

興味本位だったり、なんとなく虫の知らせ的に?出てしまったり。

 

先日、何かの時間を車内で待っている時のこと。

携帯がなったので、思わず出たんですよね…

その声は、高齢の男性。

どこかで聞いたことがある声だけど、誰だべ?

と思ったら、なんと20年前にバイトしていた時の社長!!

社長「お~い、誰だかわかるか?」

ヒツジ「わかりますよ、お元気でしたか?」

社長「お前今なにやってんだ?」

ヒツジ「今って今?それとも仕事ですか?」

社長「仕事」

ヒツジ「福祉関係です(実際はちゃんと職種答えてます)」

って感じで会話がスタート!!

どうやら社長はパソコンの入力が早い人間を探しているとのこと。

20年前のヒツジなんて、ちょうどノマドな放浪生活を開始したところで、社長はそんなヒツジを面白がって雇ってくれていたのでした。

片手間に社長の会社、片手間にパソコン教室の講師、片手間にいろいろと…。

 

お前、俺の仕事やらんか??

タイミングが悪いわぁ、社長!!

ただでさえ休日もないヒツジ、もはや流浪の民の様な生活はできず、がっつり社畜。

ヒツジはまっとうな日本人と化し、勤労と納税の義務をきちんと果たしているのでございますよ。

社長とちょいちょい飲み歩いていたあの頃とは別人でございますのよ。

 

とは言えね、20年も前に働いていたバイトのヒツジを覚えていて、誘ってくれるなんてさ、ヒツジはなんだかんだと人に恵まれているのかも知れません。

お仕事のお誘いをやんわりとお断りしながら、20年前の話に花が咲き、少しだけ元気になったヒツジなのでした。

一期一会…日本は狭い。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

ひつじ のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

タイトルとURLをコピーしました