嫌煙家だけれどJTからの配当はやっぱりありがたいのよ

スポンサーリンク

国内現物株をキャピタルよりも、インカムゲインよりで投資されている皆さんならご存じの銘柄。

JT(2914)

ヒツジは嫌煙家であるがゆえ、電子タバコすら吸う方とは一緒にいられないのですが…

幼少期、小児喘息で苦しんでいる横で、父親がタバコの煙を吐き散らしていた思い出が忘れられず…。

当の本人はヒツジの小児喘息が治まったころに、禁煙しましてね。

それ以来「嫌煙家」ぶって、喫煙者にいちゃもんをつけに行くくらい質の悪い老人化しておりますが、まぁそのうち天罰が落ちるでしょう…

それはさておき。
ほんと「さておきたい」😢父にはホントに苦労しております。

 

9月1日は防災の日ということで全国的に知られておりますが、投資家界隈では「JT配当金の日」として知られているとかいないとか(笑)

嫌煙家のヒツジさんですが、JTを100株と少し保有しております。

そしてNISA口座のため、7,500円いただきました!

 

ゆうちょ同様、何かと先行き不安な企業ではあるんですが、タバコ産業だけではなく、医薬・食品なんかにも業態を広げている企業でもあるので、とりあえず保有状態です。

基本、ワタクシ保有株に愛情をそそぐタイプではあります。

が、高配当銘柄であれば、ヒツジの苦手分野の銘柄も購入する姿勢で最近はもっぱらキンカブで国内現物株は少~しずつ増やしている形ですね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

ひつじ のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました