サンマルクの優待やっぱり使わなくなっちゃった…けれども当面保有予定

スポンサーリンク

皆さん、サンマルクはお好きですか?

サンマルクと言っても色々ありますが…

まぁ、有名なのはチョコクロですかねぇ…


サンマルクカフェ – Saint Marc Holdings :: パンメニュー (saint-marc-hd.com)

甘党の方なら無条件で「おいしい」と思われる味なんでしょうけれど…

クロワッサン好きのヒツジ的には「クロワッサン生地」がねぇ…って。

中のチョコレートも「ビター」の表現とちょっと違うような…。

でも値段的にはスターバックスより良心的ですわね。
スターバックスのコーヒーは好きだけどそれ以外は価格に合わないと思うヒツジ💦

ヒツジさん、サンマルクの株主さんなんですね。

多分記事にも数回書いているとは思うのですが…

映画を観たあと、ちょっと意識高い系(?)な休日を演出しようと思いまして株主になったんですよ。

例えばサンマルクカフェなら20%引。

チケットとかじゃなく、意識高い系(?)が好みそうな「株主優待カード」なんです。

カードの下に株主番号(?)記憶がないですけど数字がクレジットカードのごとく刻印されています。

 

同じく優待券で利用している映画館の近くに、サンマルクカフェがあるんです。

他にタリーズはあるけど、スターバックスがないという商業施設でしてね。

タリーズも嫌いじゃないですけど、株主優待使えるならサンマルクカフェじゃないです???

が、Twitterでつぶやいた通り、以後全く使っておりませんですの…

通常であれば「売却じゃ!」ってなるんですが、この優待の配当が悪くない。
まぁ、良くもないけども。

1株配当(会社予想)44.00円

購入した時点で、サンマルクの将来性にあまり期待はしていなかったので、キャピタルゲインは考慮せず。

NISA口座ではなく特定口座で購入したので、税金がっつりとられますけどそれでもねぇ、大きく評価損にならない限り持っていても良いのかな?って気持ちになっております。

ちなみに現在数千円の含み益

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

ひつじ のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました