こ~れは反則級の可愛さでないかい?中古屋さんでみつけたミニの話。

スポンサーリンク

貧乏人は歯が命(とり?)と過去の記事でも書いております通り、ヒツジさん多忙でも歯科検診だけは半年に1度行っておるわけでございます。

今回も無事何事もなく3,750円お支払して歯科検診終了のあと、トボトボと歩いておりました。

でね、いつもは通り過ぎる中古車屋さんで出会ってしまったのです。

MINI CROSSOVER | デザイン&ハイライト | MINI Japan
街乗りから山道のクルージングまで、ミニクロスオーバーのパワフルなエンジンとオプションのALL4(4輪駆動システム)で思い通りの走りがあなたのものに。きょう、あなたのインスピレーションは、あなたをどこに連れて行きますか?

ミニのクロスオーバーですわ。

勿論新車で購入するにゃぁ、ヒツジさんのお給料では身分不相応ってやつ。

どうやら現在のラインナップでは「白」を強調したカラバリはないようで、ヒツジさんが出会ったのは結構「白」がバ~ン!って主張しちゃって可愛い感じのやつ。

こちら、販売店名: ユニバース 札幌 さんがカーセンサーに現在掲載されている商品ですけれど…

 

う~ん、ヒツジさんの好みにどんぴしゃだったのです。

それがね、96万円…まぁ価格の理由はのちほどなのですが…

コックピットもまるまるしていて可愛いのです。

これねぇ、肉眼で観るともっと本当に可愛いから♡

もうとりこですよ(笑)

 

で、新車だと400万円~500万円するこのお車。

何故、96万円かと申しますと、走行距離が76,000Km

そりゃそうだろう…しかし可愛い…。

ちょっとまて、燃費だ!燃費が重要だ!

23Km/L!?母の車の燃費にうなる…やっぱり買う車間違えたか。
どれだけ頑張っても、ヒツジの車の平均燃費が14~15Km/Lな記事を書きました。 まぁね、Ecoな車買ってないから仕方ないんですけどね。 そしてターボ車だから、ターボ出動!!ってならなくても平均燃費的にはほんとよろしくな...

そう、最近のヒツジさん愛車の燃費にちょっと悩まされているところだもの。

どれだけ愛があっても、コスパが悪い車はきっとダメだわっ!と調べたところ…

市街地走行14Km/Lとあるじゃないの~。

はい、あきらめましょう~😢

 

正直ね、走行距離に関してはこう考えたんです。

ヒツジさん年間3000Kmも走らない…ってことは、海外の常識である10万Kmまで全然余裕じゃん!

ってね。(まぁこの考えも、完全に一目ぼれしちゃっている感じ満載ですけど💦)

でも燃費を調べた途端あきらめましたの。

カタログで14Km/Lってことは実際走ったらもっと悪いはず…。

 

さようなら、ミニちゃん…

ヒツジの儚い恋のお話でございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

ひつじ のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました