突然喉に異変が!?いよいよコロナに感染したかと思いきや…

スポンサーリンク

昨晩、疲れも頂点に達していたところで呑んだのが原因でしょうか?

今朝は立派な二日酔い。

頭痛薬を飲むの程ではないけれど、朝から頭がガンガン。

例えるならば、三蔵法師が孫悟空を怒る時のあれよ。

説明が下手にも程があると自分でも思うけど。

(/ω\)

 

それでも朝から小さな庭の庭仕事。

冬場は剪定作業がホント大変、歳をとったら庭はいらんね。

それから月に1度の病院へ行って、その足で職場によってちょっと仕事をして帰宅。

お昼を食べて、PCで在宅仕事をしていた時突然やってきたのですよ。

 

喉に異変。

息を吸うのも辛い程の、喉にイガイガ感が突然やっていまして。

咳こんだ、咳こんだ、そしてちょっぴり吐き戻しする程、咳こんだ。

息が吸えない程のイガイガ感って、今まで経験したことのない感じ…。

あれ、来た?コロナ?

コロナの症状がこれなのかわからないけど、覚悟したよねぇ~。

二日酔いじゃなくて、これは悪寒?そしてこの咳いつまで続くの??えぇ???

と独りプチパニックに陥った数分…

 

あれ、治った。

散々咳こんだので、喉にはやや違和感があるものの、呼吸も問題なし。

で、なんだったさっきの咳は???なんですが…

思い当たることは1つ。

朝から布団を干して、取り入れたのが午後14時頃。

咳こみ始めたのが午後14時30分頃…

いつもくしゃみがとまらなくなるので、布団にカバーをかける作業はすべてベランダで済ませたんですよ。

なので埃がたつ状態ではなかったはず…だけど、ここで使えよ!っていう空気清浄機は稼働するの忘れておりまして😢

あわてて先ほど稼働させたんですけど、「空気汚れてまっせ」的な色に変化しているので、ほぼほぼ原因は「ほこり」かと。

 

いやぁ、本当にびっくりしましたわ。

吐くほどの咳こみって、子どもじゃあるまいしねぇ…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

ひつじ のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました