助けてくださぁい!!…ヒツジさん万事休す。

スポンサーリンク

本日、

ヒツジさん再び胃痛に襲われる…

ちなみに、この記事は病室のベッドで書いております。

 

いつもの様に、休日と言う名だけの「がっつりお仕事」に出かけようと準備をして車に乗ってしばらくすると、胃に覚えのある痛みがやってきた。

いつもなら休憩すれば治まるのだが、どうにも治まらない。

幸い平日だったので「こりゃ病院だなぁ」と、以前お世話になった病院へ向かったのだけれど、思い出してしまったのよ。

あの怖い看護師さんを…

迫力のナースに涙目ヒツジ、だから病院嫌いなんだもん(涙)
昨日、ヒツジさんが激痛で苦しんだ記事をアップ致しました。 そう、胃痙攣。 原因は不明… なぜなら暴飲暴食しておらず、ここんところヒツジさん食欲不振であったのね。 まぁ、もう良いです。 なんせ痙攣が治まっ...

チキンなワタクシ、ほんと病院怖いのよ。

散々悩んで、数年前にお世話になったことのある消化器専門病院へ。

また、なんで主治医の所へ行かないの?とか、前回診てもらったところへ行け!とか言われるのを覚悟してたけど…

受付から優しかった😭

「痛そうですねぇ、ベッド用意しますね」と処置室へ案内され、2時間ほど順番待ち。

ようやく順番が来て診察室へ…

一通り説明して、すぐに検査開始。

Dr.曰く「あなたが仕事休めない状況は理解できます。病院だって人手不足は同じこと。でもコロナやインフルエンザだったとしたら、そもそも仕事に来るなってなるでしょ?それと同じですよ、このままだと近いうちに働けなくなりますよ」

はい、正論。

 

ここからがありがたかった。

「あなたが助けてほしいと言うなら『入院措置』をとりましょう。今判断しなくてもいいです、いつでも電話してください。」

 

『入院』となれば流石に仕事へ行けなくなると読んだDr.の察し能力よ…

最初は「家に帰る」ことにしたヒツジでしたが、痛みが治まる気配はなし、さすがに仕事は無理だと判断。

帰る前に点滴処置をしてもらいに処置室へ戻ったところで看護師さんに「入院させて下さい」と告げ、即入院。←今ここ

 

ヒツジさんの入院生活開始です…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

ひつじ のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

タイトルとURLをコピーしました