はい、本日の夜勤担当看護師さん。
敬語派…コミュ障のヒツジさん、打ち解けるまでに点滴1パック分ほどかかりました。
とってもきれいで優しい感じの看護師さん。
夜勤のご挨拶も、点滴の準備もとっても丁寧でねぇ、ヒツジさんこの病院に永住したいってなるほどここの看護師さんみんな良い人!!
で、この看護師さん、さっき新しく入院してきた女性にはタメ語です。
まぁこの女性、オペ前にタバコ吸わせろだの、絶食だけど「痩せる漢方飲まないと」とか言い出す始末の…
残念な女。
これは多分タメ語で接しないと、看護師さんのメンタルやられる判断ね…
ってことは、
ヒツジにタメ語で話すナースはやっぱりヒツジさんのことを…
まぁいいや、全面否定はできない💦
話題はその「残念な彼女」ではなく、本日の夜勤看護師さんね。
まぁキレイですよ、年齢的には40歳ちょっと越えてるかな??
ヒツジが入院している病院は、今の所大部屋でも満床になることは初日のみ。
そう、あの面白すぎる看護師さんが担当だった日ね。
コロナの関係で面会もない、だから大部屋でも全然問題なし…
ただし、ナースコールをする時にはね、ボタンを押したあとに看護師さんが「はぁ〜い」ってスピーカーからお返事するんです。
その後「ひつじで〜す!」と大きな声で申告するシステム。
ヒツジさんよっぽどナースコールする必要がないんですが、「残念な女」さんは本日オペなので、ちょいちょい押す。
その時の看護師さんの返事がねぇ…
「はぁ〜い❤」
としか表現できないほど…
色っぽいのです。
その返事聞く度にヒツジさん全身から力抜けまして、笑ってしまう!!!
聞いて腹の立つ声より全然よろしいんですけどね、今までで出会った看護師さんの中で最強のSEXYボイスを持つナース!!
痛みに耐えつつ今日も楽しめそうだ…
【その翌日】
女子トイレ血まみれ事件発生!!
犯人は「残念な女」。
だって大部屋の住人は、ひつじと「その女」しかいない…
何となく申し訳ない気持ちで、例の美しい声の看護師さんに(もうすぐ日勤と交代でホッとしているだろうに)トイレのお掃除をお願いする…
一生懸命急いで掃除してくれる美しい看護師さんと、普通に掃除が終わるのを待っている「残念な女」。
しかも昨晩は「残念な女」の喋り声と生活音で眠れなかったヒツジさん…
なんて日だ!!
でも大丈夫、眠れなくたって次の日も病人だから、予定などないのだよ。
ひつじ のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)
このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。