弊社、
分け隔てなく(取締役上層部は働いていますが…)、
下々の職員は「休日はしっかり休日」となっておりますゆえ、
今週末も、
映画三昧!!
と言いましても、
インフルエンザだの、
コロナだの、
感染症には気を付けてね、
公開からちょっとずらすか早朝を狙っております。
ヒョンビン様とは、
愛の不時着以来の再会でしょうか?
相変わらず「顔が天才」。
ストーリー的にはね、
アメリカ映画のぱくり的なみたいなサスペンスアクションですが、
コミカルなところもあり。
何よりも隣国でありながら、
未知の世界である「北vs南」の闘いはなんか興味深いというか、
引き込まれるんですよねぇ…
時折ハングル語が心地よいといますか。
留学時代さ、
韓国人留学生とさ、
一緒にレストランで実習したり、
デリバリーの寿司屋で働いたりしましてね。
たまたまだと思うのですが、
出会う韓国人学生女子がみんな「めんどくさい」。
あれですよ、
若くもないんですよ、
実習だって言うのに「お金出ないのは違法だ!」とか騒いだり。
巻き寿司の機械組み立てられない(日本人は写真撮って自作マニュアル作って必死に覚えるんですが)のを「私をいじめてるの?難しい仕事ばかり与えて」って泣き出すし。
なので帰国してもあんまり良い思い出というか興味がなかったんですよねぇ…
愛の不時着に出会うまでは。
ヒツジさんの韓国エンタメ感を180変えさせた作品ですよ。
未だにサントラを運転中に聴きながらキュンしてしまう…
映画の話題に戻りますが、
やっぱりミッションインポッシブルには敵わない。
でも、
ヒョンビン様の顔は本当に中毒になりますよ。
そしてヒツジさんね、
韓国ドラマや映画の三枚目俳優さんと悪役さんが好きなんです。
今回も完璧な三枚目と、
完璧に不気味な悪役でした。
これは素直に拍手です!!
ひつじ のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)
このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。